未分類

大阪市西区「江戸堀エリア」の人気飲食店

更新日:

みなさんこんにちは!今回は江戸堀チューボールームがある大阪市西区江戸堀エリアにある人気の飲食店をご紹介させていただきます。

江戸堀の人気店紹介

「江戸堀エリア」は大阪メトロ四つ橋線の肥後橋駅から歩いてすぐのエリアです。実はすごく人気のある飲食店がたくさんあるエリアなんですよ!

ではさっそくご紹介していきますね!

ダオフー肥後橋店

本場の味をリーズナブルに味わえる人気の中華料理店「ダオフー肥後橋店」。外観もすごくスタイリッシュでおしゃれなお店。江坂店に次ぐ二号店とのことです。一番のおすすめメニューは「特性麻婆豆腐」。 山椒のシビれるような辛味と唐辛子の辛味が、絶妙に合わさった一品です。土鍋で提供されるので熱々が続きます。

江戸堀エリアのおすすめ店舗

辛さは選べるのでお好みの辛さをみつけてみてはいかがでしょうか?

もちろんその他のメニューも本格的で美味しいですよ。地酒も10種類以上用意されているのでお酒ファンにもおすすめです。

また食材にもこだわりが!広島から直送している国産中国野菜を使用し、お米も秋田県大潟地域の「あきたこまち」を鮮度を保つ真空パックにて直送しているとのこと。使用油は全て最高級落花生油と、 安心安全な食材で手間暇を惜しまず提供される本格的中華をぜひ!

大阪府大阪市西区江戸堀1-8-20 カドマル肥後橋南ビル
ダオフー肥後橋店

鮨 美寿志(みすじ)

外国の食文化と日本の食文化の融合「マリアージュ」が『鮨 美寿志(みすじ)』のコンセプトです。
すし店では珍しくソムリエが常駐し、提供する『鮨』に合わせてワインを選んでもらう事ができます。

1000年以上の歴史を持つ『鮨』を口に含み、紀元前より世界で愛され続ける『ワイン』を少し注ぎこみ、
お口の中で『マリアージュ』する瞬間をお楽しみください。

みすじワインと鮨

落ち着いた雰囲気の店内は、座敷のカウンター個室やテーブル個室などが用意され各個室が貸切に対応しているため、お祝い事や顔合わせ・接待の利用にも最適です。また、各カウンター個室に専属の板前がつき、食事だけではなく、江戸前の粋や所作もお楽しみいただけます。

 

わすれな草(ワスレナソウ)

肥後橋駅から北西に徒歩1分のところにわすれな草はあります。
店内はカウンターのみ。立ち飲み、立ち食い専門で『本格カレー』と『一品料理』が人気のお店です。

わすれな草 本格インドカレー

本格インドカレー
わすれな草の本格インドカレーは水を一切使用せずトマトとヨーグルトを煮込み素材から出た水分のみで作られます。
スパイスを独自で調合し、さわやかな酸味とほどよい辛さの一度食べるとくせになる一品です。

夜は立ち飲み屋として一品料理を提供しています。
オリジナルメニューから定番メニューまで飽きのこない料理を提供しています。

asse+ plus(アッセ プラス)

以前より本格イタリアンを提供するお店として人気だったasse(アッセ)が、もっとカジュアルにもっと気軽に利用できるようにバルとしてリニューアルしたお店です。
asse+ plusのソムリエが厳選したワインと本格イタリアンをお楽しみいただけます。
また、『気軽に利用できる本格イタリアン』としてお一人様からでも利用できるようカウンター席も準備されており、仕事帰りに「ふらっと」利用もおすすめです。

asse 盛り合わせ

asse+ plusの定番メニューは、『盛り合わせ』料理で大皿に人気の料理を盛り付け!!

人気の盛り合わせは「前菜の盛り合わせ」・「お肉の盛り合わせ」・「彩り野菜のバーニャカウダー」・「鮮魚のカルパッチョ」と、
様々なニーズにお応えする事ができます。写真は前菜の盛り合わせです。

 

ビクトリー

戦後すぐに店を構え、続くサンドイッチが有名な老舗の喫茶店です。
路地裏でひっそりと営業されおり、落ち着いた雰囲気のお店。時間がゆっくり過ぎていくような空間です。

江戸堀 ビクトリー

サンドイッチが人気のお店ですが、その中でもカツサンドは特に人気のメニューの一つです。
ジューシーで厚めのカツとサクサクの衣、淹れたてのコーヒーとの相性は◎です。

江戸堀 ビクトリー カトルフィッシュサンド

またビクトリーの名物は『カトルJフィッシュサンド』

カトルフィッシュとはイカのことで、イカリングをサンドしたビクトリーの名物です。

まとめ

今回は江戸堀チューボールームのある「江戸堀エリア」の人気店を5つご紹介しました。
どのお店も独特で興味をもって頂いたお店があったのではないでしょうか?

他にも江戸堀エリアには人気のお店がたくさんあります。
そういったお店を今後もご紹介できればと思っております。
江戸堀エリアに来た、もしくは今度行くという方で飲食店をお探しの方は参考にしてみてください。

 

-未分類

Copyright© Chubo-BLOG , 2019 All Rights Reserved.